自然なテンポで会話できるロボットが訪日外国人をおもてなし 「マルチリンガル案内ロボットAMARYLLIS」を2018年11月30日から販売

マルチリンガル案内の高性能ロボットが訪日外国人をおもてなしします。
人とロボットが自然なテンポで会話できる時代の到来です。

引用
『AMARYLLISはコミュニケーションロボット「Sota」を利用し、タブレットとディスプレイを組み合わせて、マルチリンガル対応した各種案内サービスを簡単に構築できる製品です。Sotaに新しく搭載された対話円滑化SDK*1により、人とロボットが自然なテンポで会話できる機能を実現することで、ユーザーエクスペリエンスの高いロボット案内サービスを可能にしました。
出典元:https://japan.cnet.com/release/30281432/

訪日外国人観光客の急増に伴い、ホテル、観光スポット、デパートなどで外国人を見かける機会が増えています。

訪日外国人観光客が、国内で快適にすごせるように、自然なテンポで会話できる機能を搭載したコミュニケーションロボットの登場で、外国人応対業務にかかる人的コストを削減できるようになりました。

コミュニケーションロボット「Sota」は、日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語に対応し、人前で話すことが恥ずかしいと感じる利用者に対しては、タブレット操作でSotaとコミュニケーションをとることも可能です。