2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ene光からの営業電話

先日の事ですが、ene光から電話があり、インターネット回線の乗り換えをしませんかという提案を受けました。丁度、乗り換えを検討していたところなので、内容をまとめたいと思います。1.ene光からの電話時々電話がかかってきますが、出るとインターネットの…

ene光と契約しても大丈夫?

1.ene光とは?まず、ene光について説明します。 NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッツ光」のサービスを卸で株式会社イーエムアイが提供しています。なので、フレッツ光を現在使用中の方は、転用手続きのみで、価格を抑えた高速通信可能です。 ene…

ene光と契約してわかったメリットとデメリットを徹底紹介!

出来る限り安くて速い光回線に変更したいと考えて様々なサイトの情報を参考に独自に分析を行ってきました。他とは違ったサービスがあるene光ですが、詳しく読み解くと興味深いので、メリット・デメリットを踏まえて紹介します。1.ene光についてene光とは、N…

光コラボレーションサービスの評判、解約違約金やクーリングオフなどを検証!

皆さんは「光コラボレーション」という言葉を聞いて、どのようなイメージをお持ちでしょうか。詳しくは知らないけど聞いたことがあるという人が大多数を占めるのではないでしょうか。それでは、光コラボレーションサービスの評判・解約違約金・クーリングオ…

ene光とauひかりを比較してみた!

ene光とauひかりのサービスを個人的な主観で比較しています。 ene光とauひかりのそれぞれの良さをまとめましたので参考にしてください。ene光とauひかりのフレッツ光からの転用比較 ene光について 「ene」とは、NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッ…