ene光からの営業電話

先日の事ですが、ene光から電話があり、インターネット回線の乗り換えをしませんかという提案を受けました。丁度、乗り換えを検討していたところなので、内容をまとめたいと思います。1.ene光からの電話時々電話がかかってきますが、出るとインターネットの…

ene光と契約しても大丈夫?

1.ene光とは?まず、ene光について説明します。 NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッツ光」のサービスを卸で株式会社イーエムアイが提供しています。なので、フレッツ光を現在使用中の方は、転用手続きのみで、価格を抑えた高速通信可能です。 ene…

ene光と契約してわかったメリットとデメリットを徹底紹介!

出来る限り安くて速い光回線に変更したいと考えて様々なサイトの情報を参考に独自に分析を行ってきました。他とは違ったサービスがあるene光ですが、詳しく読み解くと興味深いので、メリット・デメリットを踏まえて紹介します。1.ene光についてene光とは、N…

光コラボレーションサービスの評判、解約違約金やクーリングオフなどを検証!

皆さんは「光コラボレーション」という言葉を聞いて、どのようなイメージをお持ちでしょうか。詳しくは知らないけど聞いたことがあるという人が大多数を占めるのではないでしょうか。それでは、光コラボレーションサービスの評判・解約違約金・クーリングオ…

ene光とauひかりを比較してみた!

ene光とauひかりのサービスを個人的な主観で比較しています。 ene光とauひかりのそれぞれの良さをまとめましたので参考にしてください。ene光とauひかりのフレッツ光からの転用比較 ene光について 「ene」とは、NTT東日本・NTT西日本が提供している「フレッ…

自然なテンポで会話できるロボットが訪日外国人をおもてなし 「マルチリンガル案内ロボットAMARYLLIS」を2018年11月30日から販売

マルチリンガル案内の高性能ロボットが訪日外国人をおもてなしします。 人とロボットが自然なテンポで会話できる時代の到来です。 引用 『AMARYLLISはコミュニケーションロボット「Sota」を利用し、タブレットとディスプレイを組み合わせて、マルチリンガル…

Tiki光コラボ(ene光)

今回は、Tiki光コラボというインターネットのご紹介をしようと思います。 Tiki光コラボとは、NTT東日本とNTT西日本が提供する光ファイバー回線を利用してTikiTikiインターネットが提供する光接続サービスの事になります!! 最大1Gbpsの高速通信でインターネ…

シナプス光(ene光)

今回は、シナプス光というインターネットのご紹介をしようと思います。NTT西日本の光コラボレーション(光コラボ)を利用し、 1Gbpsの高速インターネットを楽しめるシナプスの光サービスになります。品質はフレッツ光と同等になりますので、安定してご利用頂…

エディオン光(ene光)

お久しぶりです。久々の更新になります。 今回は、エディオン光というインターネットのご紹介をしようと思います。皆さまご存知の「エディオン」の光インターネットになります。 エディオンカードのお支払いで割引が適用されるというメリットがあります。安…

DTI光〜(ene光)

こんにちは〜(^^)/ 今回は、DTI光についての情報を発信していきます! どうぞお付き合いください。■DTI光とはDTI光は、光回線とプロバイダサービスをセットにした最低利用期間なしのインターネットの接続サービスです。 利用期間なし・解約金なしが魅力です…

ビッグローブ光〜(ene光)

皆さまこんにちは!今回はビッグローブ光をご紹介いたします。【詳細】 NTT東日本/NTT西日本の光回線とプロバイダをセットにした お得で高品質なインターネットサービスになります。30年以上の実績のある回線ですので、サポートも万全。 現在フレッツ光をお…

ドコモ光「ぷらら」〜(ene光)

今回は、ドコモ光の中から「ぷらら」をご紹介いたします。ドコモ回線をお使いの方にとっては大変お得な光タイプのインターネットです。 セットでお使い頂くと割引が適用されてよりお得!ドコモ以外をお使いでしたら、おススメは、ene光です。 フレッツ光をお…

marubeni光について(ene光)

marubeni光とは、丸紅テレコムの通信回線で、NTT東日本とNTT西日本が提供するフレッツ光を「光コラボレーションモデル」により丸紅テレコムがお客様に品質を変えず、低価格で提供するものです。もっとお得な回線はないの??っと思われた方にはene光をお勧め…

ドコモ光「ドコモnet」〜(いいね光)

インターネットはどこをお使いですか? ドコモ回線をお使いならドコモ光「ドコモnet」がお手軽で便利です。私、ドコモ以外を使っているんだけどといったお客様へのおすすめ回線はいいね光です。 フレッツ光の方は、工事不要で転用手続きを行って頂きましたら…

eo光について(いいね光)

eo光は、安定した速度でサポート体制にも定評があります。プロバイダ料金とインターネット回線が同じ会社ですので、速度のバラツキもなく快適だそうです。 オプションサービスの「ファミリーパック」がとてもお得で、ウイルスチェックをしてくれるので、安心…

ene光のお得な料金について

ene光(いいね光・イイネ光)のお得な料金についてご紹介します。 ene光(いいね光・イイネ光)なら自宅のインターネット回線料金と、固定電話の料金を全てまとめる事ができます。また、全てまとめる事でさらにお得な料金となります。たとえば… ☆Ene光ファミリー…

ene光の高速通信

ene光(いいね光・イイネ光)の高速通信についてご紹介します。 ene光(いいね光・イイネ光)は、もっとつながる、さらにひろがる、業界最安水準の光回線です。【ene光(いいね光・イイネ光)は高速】 ene光(いいね光・イイネ光)は高速で快適なインターネットが楽…

ene光のカスタマーサポートと接続

ene光(いいね光・イイネ光)のカスタマーサポートと接続についてご紹介します。【ene光(いいね光・イイネ光)のカスタマーサポート】 ene光(いいね光・イイネ光)のカスタマーサポートセンターは、19時までお電話でのお問い合わせに対応しています。その為お仕…

ene光(いいね光・イイネ光)

当ブログでは、ene光(いいね光・イイネ光)のサービス情報や、プラン内容などをわかりやすくまとめてご紹介させていただきます。◆ene光(いいね光・イイネ光)の回線について ene光(いいね光・イイネ光)の回線は、NTTが提供するフレッツ光と同じ回線を使…